【HSP】ネガティブ思考に感謝する日常

気楽に賢く、正しく生きて行きたいHSPでネガティブな日常を綴ります。

【引き寄せ】アファメーション!一日中簡単にいい気分でいる方法

朝のマイデイリールーティンに、まだ始めて1月も経ちませんが、アファメーションがあります。

 


アファメーションは肯定的な言葉を唱えて、実現させる、おまじないの真面目バージョンみたいなのです。

 


どっぷりネガティブな性格でしかも初心者なので、誘導瞑想の動画を聴きながら朝風呂に入るところからはじめたんですけど、これが結構うまく行っちゃって。。

 


聴くだけでこんなに毎日が一変するなんて!本当に驚きでした。

 


まずは、どんなアファメーション動画を聴いているのか、続いてどんな風に1日が変わったのかお伝えしますね。

 


最高の気分を選択するアフォメーション

私が出会ったとっておきの朝のアファメーション動画は“【朝の瞑想】最高の気分を自分で選択する朝の瞑想🌈✨|その日の気分の意図を設定する💖”になります。

 


いわゆるアファメーション定番という内容ではないのですが、それには理由があります。

 


どっぷりネガティブな性格なので「私は今もポジティブで今日一日ずっとポジティブです」とかポジティブな自分を断言する内容を朝から聞くのは苦痛で耐えられませんでした。

 


「嘘だろぉ~」とか冷めたコメントが頭に鳴り響いてきて吐きそうになって集中出来ないお手上げ状態で、やめようかなと思っていたところで、朝の瞑想の動画を試してみたら大正解だったんです。

 


一言で言うと1日どんな気分でいるかイメージしてありありと体感するっていう内容なんですけど、これが私にはピタっとはまったんです。

 


私がいい気分のイメージに直感で選択したのは、何故かシドニーの友だちの所に家族旅行で行った時、空港の前のカフェでポケットWi-Fiが見つからなくてスーツケースをひっくり返して探していた時の自分の気持ちでした。

 


焦っているにも関わらず「絶対見つかるし、まだ1日目何とかなる、まだ3日もある」と口角をしっかり上げてゴソゴソやっている時の気持ちを体感していました。

 


それからは「シドニーは始めて全てが初見、初体験、大冒険が始まる」とワクワクしながら明るくポケットWi-Fiを探している気持ちを毎朝味わって一日をスタートしているんです。

 


毎日がどんな風に変わったか?

このアフォメーションを始めてから「一日いい気分でいる」というそれまで絶対不可能だと思い込んでいたことが、簡単に実現できるようになったんです。ほぼいつもです。

 


気分が落ちて行きそうになったら直ちに、空港の前のカフェの気持ちを引っ張ってきてあっという間に旅の始めのような新しい心地いい状態にいつでも戻れるようになったんです。

 


旦那の不快な言動とか、上司の理不尽な嫌味とかで一瞬暗闇に引き込まれそうになっても「今日は1日いい気分でいるって朝決めたんだ」と我にしっかり返って「空港の前のカフェ」にテレポートして口角を上げてワクワクする。そんなことが出来るようになったんです。

 


私には朝一日の気分を選択する動画はしっくりきました。アフォメーション初心者のスモールステップとしてはピッタリの朝のルーティンだと思います。いい気分でいる時間が増えれば、良いことが引き寄せられてきて、内面が自然とポジティブになって「私はお金持ちになります」とか大胆なアファメーションも受容出来るようになるに違いありません。

 


私はほぼいつもこの方法でいい気分でいられるようになってきましたが、どうしても空港の前のカフェに行けないような出来事があって、その時どうしたかを次回お伝えしたいと思います。