【HSP】ネガティブ思考に感謝する日常

気楽に賢く、正しく生きて行きたいHSPでネガティブな日常を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロード・オブ・ウォー】映画感想!(ネタバレあり)

始めのシーンが終わりのシーンに完全につながっている構成に引き込まれました。 冒頭の主人公ユーリ・オルロフ台詞 「残りの課題は…1人1丁の世界」 ラストシーン、ユーリーの人生の方向性は“武器と切り離せない”と完全に決まっていました。 この境地に達する…

【無(最高の状態) 】悪法日誌の書き方例から気づいたこと!

鈴木祐の『無(最高の状態)』の紹介 鈴木祐の『無(最高の状態)』にはまっています。 自分のエゴを全て捨てて無になって、ありのままを受け入れて楽に生きるための具体的な方法が書かれています。 どちらかと言うと仏教寄りの内容ですが、ヨガ的な呼吸法とか、…

【ザ・ピーナッツバター・ファルコン】映画感想!水と火のシーンが見どころ!「友達ってのは自分で選べる家族」

ピーナッツバターファルコン “作品をみることになったきっかけ” “水のシーン” “火のシーン” ザックはプロレスラーになれたの? 結末は? “作品をみることになったきっかけ” パッケージサムネの光の中に静かに浮かぶイカダに癒しを感じてポチっ! 「ザ・ピーナ…