【HSP】ネガティブ思考に感謝する日常

気楽に賢く、正しく生きて行きたいHSPでネガティブな日常を綴ります。

【アラウーノ】S160シリーズ!パナソニックの自動泡洗浄トイレ

f:id:djnushi:20210725220904p:plain

かき氷な空

今日はこんな感じでしたね!

トイレが大分前から水漏れしてて、

「まっいっか」で来てたんだけど、そろそろ限界って感じで水が広がり出して、今日は一日トイレのリフォームの案件で時間が奪われてしまった。

挽回しようと「こんなん作ってみましたよ!」

社長と結婚した友達の豪邸?少なくともうちよりは大分ランクが上の一軒家で体験した自動洗浄のトイレ。

サイゼリヤでも「同じやん!やるやん」と思ってるけど。

どうせ取り換えるならと思って調べたら、不可能じゃない価格だった。

決して安くはないが、パナソニックの「アラウーノS160タイプ1」これが一番理想に近い。

今のトイレがTOTOということもあって、とりあえず足立区のTOTOショールームに向かった。

このご時世だから行っても入れてもらえないなんてこともあり得るから一応電話したら、自由に見るだけなら特に予約はいらないということだったので、東武線の五反野駅から環七も向って日傘をさしながらの辛い散歩。

やっと到着してトイレの展示の所に行ったが、残念ながら置いてあるのはTOTOの製品だけだった。

TOTOの製品は自動洗浄機能がついているものはないとのことだった。

アラウーノなんて平気でライバル社の製品の名前を出したけど、快く

「汐留のパナソニックの展示場なら見れますよ」

と教えてくれた。「感謝!」

そこからまた、つくばエキスプレス六町駅までひたすら日傘をさして灼熱の旅ですよ。

約20分かけて駅に到着し約30分乗車して汐留に、迷いながらパナソニックの展示場にイン出来た。

少し待って名前と電話番号を書いて展示を見に行けた。さらに、公衆トイレ、違う違うショールーム内のレストルームで実物を体験できる。粋な計らい!

悪いけど全ての個室に入っちゃった。

ランクがしたのアラウーノV、ランクが上のS150の比較はバッチリ!

まあコスパからしてS160が妥当でしょうという結論!

希望はS160のタイプ1になった。S160のタイプ1とタイプ2があってタイプ1の方がランクが上になる。

差と言えば、流れる前に自動でフタが閉まる。つまり自動で蓋がしまってから水が流れて泡洗浄という流れだ。

あとアプリ対応という機能があるらしい。スマホにアプリを入れてトイレ情報を見られるように出来るらしい。

「お手入れモニタ」!ふむふむ

f:id:djnushi:20210725224725p:plain

フィルターとかノズルの掃除をせよ!と知らせてくるのね。

これはプレッシャーあるけど。
洗剤の補充タイミングの通知ね。

これはいいわ!

 

f:id:djnushi:20210725224302p:plain

「見守りモニタ」何ですかこれは?!

へぇぇ、使用履歴を記録してくれるんだ!これはいいおせっかいなのではとも思うけど。持病とか持ったら必要になるかな??

病気とかじゃなかったら、家族でも人のはそんなに細かく知らなくてもいいかなとも思うけど。自分のも知られたくないな!

f:id:djnushi:20210725224059p:plain

「お通じモニタ!」は排便の様子を見守る!これは必要なのか?あればあるでいいとは思うけど。

f:id:djnushi:20210725223520p:plain

「採便モード」!これも驚きだなぁ!私は職業上結構使うわけだけど、わざわざとる時に水位を下げてくれるなんて!すげぇぇ親切すぎ!至れり尽くせり!!

f:id:djnushi:20210725223707p:plain

アプリ機能は便利だけど、ちょっと考えちゃうか。

旦那が色々うるさく言って来そうだし。

タイプ2の方がいいかもって気がしてきた。

どうするかなぁ!!