【HSP】ネガティブ思考に感謝する日常

気楽に賢く、正しく生きて行きたいHSPでネガティブな日常を綴ります。

海坊主に怒る自分がイヤ!

f:id:djnushi:20210707055259p:plain

海坊主みたいな子がいる。

海面から頭が出てきても何の違和感もない。

そいつが「臭い」と言ってきた。

4人テーブルの子どもたちがゲラゲラ笑う。

怒鳴りつけたい怒りの感情。

悲しい感情がこみ上げてきても、ただただ抑える。

相手は半世紀近く年が離れた子どもだ。

でも、イラつく、傷つく。。

この気持ちはいけねいの?

私は未熟なの?

もし怒鳴りつけたら周りが騒然となるだけで、味方は誰もいない。

事態はさらに悪くなる。

直感でそう思えて、変顔で反撃したが、今度は「キモイ」

また、イラつく、傷つく。。

でもとりあえず、怒りをぶちまけずにすんだ。

海坊主はいつも片付けとか、簡単な着替えとか「やって」と言ってくる。

いつもイヤイヤやっているけど、今日は目を合わせないと頼んでこなかった。

とにかく、もうこんなトラブルには合いたくない。

この出来事は自分に何を教えようとしているのか?

まだ答えは分かっていない。

上記の画像は海坊主の似顔絵なのか?

それとも自分の心の鬼の顔なのか?

どちらも、すごくしっくり来る!!