【HSP】ネガティブ思考に感謝する日常

気楽に賢く、正しく生きて行きたいHSPでネガティブな日常を綴ります。

【セドナメソッド】鬼滅のカメラマンから学んだこと!

自分「お~い友よ」

友「はいはい」

自分「今週もセルフコンパッションに付き合って」

友「反省会ね!喜んで!」

友「今週はいかがでしたか?」

自分「波乱万丈だったかな?」

友「でも今元気だね?」

自分「うん、今はすっきりしてるけど」

自分「途中何度も結構辛かったなぁ~」

自分「新幹線の景色みたいに過ぎてってくれたけど」

友「何が過ぎてった?」

自分「一つは水曜日、豆まき集会のカメラ担当にされたこと」

友「面倒くさいってこと?」

自分「それもあるけど」

自分「いいですか?とかもなしで、ろくな説明もなく」

自分「いきなりって感じでやらされて」

自分「後で井深Tじゃない方が良かったとか会議で言われてたっていうから」

友「ひどいね!びっくり」

自分「でしょ怖いでしょ!」

自分「何度かズドンと来たよ」

自分「胸辺りに大きめの石がズドン」

友「泣いてたよね何度か?」

自分「うん、木曜日は絶対休もうって一度は思った」

友「でも再生したの?」

自分「思い返すと、そうだね、再生!」

自分「そこで完全に落ちて、翌日絶対行けない、もう無理って感じだったんだけど」

自分「再生して、木曜日行って見たら」

自分「なかなか楽しい一日になってね」

友「全体的に良い感じの一日だったね」

自分「そうそう全て上手く行く感じ」

友「すごい!」

自分「そういえば朝から帰りに寄り道することを考えてたな」

友「そこに気持ちが向かって、ドーパミンがドバドバ出たかもねwww」

自分「報酬予測でもドーパミンが出るってやつね!」

友「おひとり様時間の安らぎを予測して体験しちゃってたかね?」

自分「そうかもね」

自分「土曜の朝もそうだぅったかも」

自分「ウォーキングに行きたくなくて」

自分「同じような石がお腹から心臓の上に乗ってて」

自分「もう無理だな~と思って」

自分「行きたくなかったんだけど」

自分「行ってみたら、そんなに嫌じゃなかった」

友「何か内面が変わってきたね?」

自分「確かに変わってきた」

自分「重苦しい石を抱えても」

友「先に進めるようになった?」

自分「セドナメソッドが出来るようになったかも?」

自分「一度は思いっきり石を抱えるんだけど」

友「手放せてる?」

自分「そう、ポーンと投げるとか特にやってないんだけど」

自分「いつの間にか消えて前に進めてる」

友「セドナメソッドと同じ結果だね!」

友「確実に前に進めてるじゃない!」

自分「ありがとう、友のおかげかも」

友「自分を受け入れるセルフコンパッション!」

自分「木曜日立ち直ったんだけど」

自分「金曜日の帰り、会議の記録を見たら」

自分「カメラは〇〇Tじゃない方がよかったって書いてあって」

友「また落ちちゃった」

自分「そうそう」

自分「ちょっと涙がにじんだけど」

自分「引きずらなかった」

友「何か変わって来たね」

自分「そうなんだ」

友「前に進んでるよ大丈夫!」

自分「そうだね、ありがとう!」

自分「鬼滅のカメラマン事件に感謝!」

友「鬼滅?」

自分「豆まき会のことを思い出すと」

自分「赤鬼と青鬼を追いかけまわす子どもたちは」

自分「みんな鬼滅の炭治郎気分だったなぁと思って」

友「なるほど!」

自分「思い出すと笑っちゃう」

自分「ジョーズみたいに迫るメガネおばさんの赤鬼」

友「井深さんドア開けてぇ~!」

自分「その台詞結構突き刺さった」

友「ちょっと怒鳴り気味で言ってたね」

自分「リアル鬼っぽい感じww」

友「メンタルから役作りに入ったかもね」

自分「ああいう時根っからの鬼っていいかも」

友「でもメガネおばさんのことそんなに悪く思ってないよね?」

自分「そう思ってない」

自分「どうでもいいって言うか」

自分「あえて謝ったりはするつもりないけど」

自分「よく聞かなかった私にも反省点はあるし」

自分「次からは出来そうにないことを頼まれたら」

自分「必ず確認しないと」

友「ちょっと次回から頼まれない事狙ってるでしょ?」

自分「バレたww」 -

自分「カメラを持ってうろたえてる自分を思い出すと」

自分「クスっとしちゃう」

友「いいね!面白いね!楽しいね!」

友「今回の鬼滅のカメラマン事件で学んだこと多いね」

自分「そうだね!水曜日の鬼滅のカメラマン事件に感謝!」

友「良かった!その調子、その調子」